NEWS

本人確認『新ルール』に関して

ポスト

高額転売は違法です。
違反の場合は一年以下の懲役、もしくは100万円以下の罰金、またはその両方が科されます。



■チケットをご提示いただくイベントの入場に関して

悪質なチケットの高額転売業者により多くのチケットが押さえられてしまい、本当にイベントに参加したいファンの方々がチケットを購入出来ず、イベントに参加出来ないような状況が発生しております。
そのため、チケットをご提示いただくイベントは、入場時に本人確認書類の確認を行わせていただくことになりました。
チケット申込時の情報と本人確認書類の情報が異なる場合、ご入場をお断りさせていただきます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※チケットお申し込みの際のお名前は本名でお願い致します。




■ご利用いただける本人確認書類
※コピー不可

【1点のご提示で確認可能な本人確認書類】
・運転免許証
・マイナンバーカード
・パスポート(有効期限内の物)
・在留カード(国籍が日本以外の方の場合/顔写真付きのもののみ)
・特別永住者証明書(国籍が日本以外の方の場合/顔写真付きのもののみ)
・顔写真つきのクレジットカード



【2点のご提示で確認可能な本人確認書類】
《顔写真付》

・学生証
・社員証
・身体障がい者手帳
・療育手帳
・精神障がい者保健福祉手帳
・福祉手帳

《顔写真無》
・戸籍謄本
・健康保険証
・年金手帳
・住民票




■2点確認書類注意事項
・2点確認の書類の1点は必ず、顔写真付きの本人確認書類が必要となります。
・顔写真付の確認書類にも「現住所/生年月日/名前」が表記されている事が条件となります。
・顔写真のある確認書類2点の組み合わせも可となります
・現住所が記載されていない顔写真付きの学生証の場合、「学生証(現住所が記載されていないもの)」と「現住所が記載された本人確認書類」と「保護者の身分証明書(コピー可)」の3点の組み合わせでも可となります。
(現住所が記載された本人確認書類と保護者の方の身分証が同住所なのが条件となります)

【2点確認組み合わせ例】
《顔写真付》1点+《顔写真付》1点…確認可能
(※例)身体障がい者手帳(顔写真付)+療育手帳(顔写真付)…OK

《顔写真付》1点+《顔写真無》1点…確認可能
(※例)福祉手帳(顔写真付)+戸籍謄本(顔写真無)…OK

《顔写真無》1点+《顔写真無》1点…確認不可
(※例)健康保険証(顔写真無)+年金手帳(顔写真無)…NG




■本人確認書類をお持ちでない、小学生以下のお子さまの場合
本人確認書類をお持ちの保護者同伴で入場可能となります。
※ライブハウスや劇場等が会場となるイベントでは、3歳以下のお子さまはご入場をお断りしております。
※小学生以下の一人、または小学生以下だけでのご参加はお断りさせていただきます。
必ず保護者の方とご一緒にご参加ください。


2023/10/18改訂